ヒゲにあこがれて

見たもの、聞いたの、読んだもの、をまとめたり

土曜のさぼうるは無理-『A BAND CALLED FLASH/A BAND CALLED FLASH』

休みの日くらいは自分の好きなことだけしたいと思っている。

 

買ったきり、机の上に積んだまんまの本を読むために喫茶店に行ったり、ちょっと足を伸ばして劇場で映画を観たり、気になる音楽イベントに足を運んだり。

そうは思っているものの、結局はどこにも行かず、ツイッターを眺めて、アマゾンプライムで映画を観て、Apple Musicで音楽を聞く。

そんな人間です自分は。

 

ただ、やっぱり生で体験するって事は重要で、最近はめんどくさがらずに新しいシャツを着て、知らない所へ行こうとは思ってる。

そんなことで、神保町のさぼうるに行こうと思ったのだが、行列を見てすぐに心がポキンと折れる音がした。

 

そんな自分は先週も行ったお店、神田ぶらじるに向かったのであった。新しいシャツを着てなんて気持ちはどこへやら。

 

で、そんな帰り道にディスクユニオンで買ったCDがこれである。

f:id:take502H:20170617182208j:image

Artist/ A BAND CALLED FLASH

Title/ A BAND CALLED FLASH

 

最近CDを買うことが減った。Apple Musicでこと足りてるし、場所も取るし。

何も知らないアーティストのCDなんてほとんど買わなくなった。

高校生の頃はジャケ買いなるものをよくしていたが、どんどんリスクを取るようなことをしなくなった。

ジャケ買いして、自分の知らない音楽を知れた時のあのスーパーラッキーだ!!オレは!!という気持ちはたまらない。

 

このCDは久々にそんな気持ちにさせてくれた1枚。

このアーティストの事は何も知らなかったし、どんな音楽かも分からなかった。

でも封を開けて、CDをセットして、再生ボタンを押す。

そこからの数十分、久しぶりに僕はスーパーラッキーボーイになれた気がした。