ヒゲにあこがれて

見たもの、聞いたの、読んだもの、をまとめたり

ついてない日-『WAVES/ Yogee New Waves』

どうにもついてないという日がある。

 

別に嫌な事があるわけじゃないけど、

急な雨に降られたり、お気に入りのスニーカーが汚れたり、行こうと思ってた定食屋さんが満席だったり。

小さなイライラが溜まると、どうしようもない気持ちになる。

 

簡単に「くそったれ」とぼそっと言ってしまうし、

心の中ではあぁー死にてぇーオレに価値なんてねぇー的な事を安易に思ったりする。

本当に小さい安直な人間だ。

 

こんな日には好きだった音楽も雑音に、

読みたかった本もただの活字の塊になる。

 

「音楽は、それが無くても生きていける人のためにある。NO MUSIC NO LIFE なんてクソだ」という事を言ってたのは誰だっけ。

 

f:id:take502H:20170618205608j:image

 Artist: Yogee New Waves

Title: Waves

 

こんな日でも聞きたくなる音楽もあったりする。

ヨギーの曲はそんな力があるように思う。

「僕が悲しませないぞ」なんて、

僕は恥ずかしくてとても言えない。

言う勇気も覚悟もない。

 

「世界は誰にも渡せないって言ったヒーローは逃げたろ」

逃げるのはいつも自分かも知れない。

まだまだ渡せない。

逃げるにはまだ若すぎる。

 

そんな事を思いながら飲んだ

黒ラベルは全然美味しくなかった。