ヒゲにあこがれて

見たもの、聞いたの、読んだもの、をまとめたり

パンクな友人-「髭 / すげーすげー」

僕にパンクロックを教えてくれた友人がいる。

 

多分中学生の時、色んな音楽を教えてもらった。

めちゃくちゃ好きなジャンルな訳じゃないけど、

自分の中に、絶対自分では引っかからなかったアンテナが立った時のあの高揚感は何とも言いがたい。

 

自分の理解出来ないもの、知らないものを

理解出来ないまんま、知らないまんまにするんじゃなくて、

分からなくても歩みよる、知ろうとする姿勢みたいなのは凄く大事な気がする。

 

f:id:take502H:20170626222317j:image

Artist: 髭

Title: すげーすげー

 

その友人が好きだったのが髭だった。

サンシャイン以降、なんか違うなって思って聞いてなかったのだけど、

このアルバムは、ほんとすげーすげー。

 

僕の好きな髭がパワーアップして帰ってきた感じ。

 

自分とは違う周囲をリスペクトして、

自分の不甲斐なさと向き合いつつ、

何かを生み出そうともがいてる感じ。

 

それを超ロマンティクな詩の世界で表現してる感じ。

髭はほんとに、すげーすげー。