ヒゲにあこがれて

見たもの、聞いたの、読んだもの、をまとめたり

好きな人とご飯を食べること

アツがなつい。

いよいよ夏本番って感じの暑さになってきた。

 

アツがなついといえばピンポンの中の名言の1つなんですが、

熱さという熱さが詰まりに詰まった映画だから是非とも見てほしいなと思います。

 

夏は、、、なんというか嫌いだ。

うん、好きじゃないというより嫌いだ。

暑いし、皆意味もなく浮かれてるし、暑いし、

いいことといえば、ビールが死ぬほどうまいってことぐらいしか思い浮かばない。

それも冬の黒霧お湯割りに比べたら、、

 

そんな夏でも悪くないなと思う瞬間もある。

例えば、そう、美味しいかき氷を食べている時。

f:id:take502H:20170710190437j:image

こんな贅沢なかき氷、1人で食べても美味しいけど、

自分の好きな人と食べるとリアルに2倍美味しく感じる。

 

好きな人って言うのは

恋人だったり

友人だったり

家族だったり

 

まぁ、なんというか、皆さんの思う好きな人と一緒に美味しいものを食べるっていうのはめちゃくちゃ尊いことやと、僕は思ってます。

 

別にそれが高級なものじゃなくて、

近くにあった天一でも、

誰かと美味しいものを食べる。

 

そんなことで割と元気になったりできるって気付けたりした夏だから、

この夏は例年より、騒々しい日が続くかも。