ヒゲにあこがれて

見たもの、聞いたの、読んだもの、をまとめたり

好きな人とご飯を食べることが素敵だと思う理由

前回の記事の追記というか、

自分でも何で誰かとご飯を食べることが尊い

と思えるようになったのかなと疑問に思って、

今これを書いています。

 

なぜ疑問に思うかというと、

なんせ僕は自分が大好きなんです。

 

自分の時間とかめちゃくちゃ大事だし、

家でダラダラしたいから飲み会に行かないとか、

そのくせ1人では飲みに行くとか、

何というか、そういうやつなんです。

自分が大事で可愛くてしょうがない自己中心的な人間です。

 

そんな人間が誰かとご飯を食べることの尊さを

不特定多数の人に向かって、記事にして発信するって

もはや笑えないギャグじゃないですか。

東京の人が使う「なんで⤴︎やねん」くらい笑えないじゃないですか。

 

その理由を自分の中で考えてみたら、

2つ見つかりました。

「僕はそんなに大したことない人間だって自覚したから。」

「僕の好きな人は、僕が胸を張って凄い!尊敬する!と言える人達だから。」

色々出てきたけど、この2点に集約されるんじゃないかな。

 

まず、自分ってそんなに大したことないな〜って気づきました。

大したことない人間に、自分へのご褒美でラーメン全部盛りと瓶ビールなんて贅沢すぎる。

でもまぁその分、まじめに色々やらなきゃいけないなと思うことが出来たので、これはこれでよしとしてます。

 

それと、2つ目なんですけど、

単純に自分が凄い!尊敬できる!

って人とご飯食べてたり、

一緒になんかしてる方が楽しくないっすか

っていうだけで。。

何というか、そう思える人が身近に何人もいるっていうのは、

ある意味大したことない自分の、

唯一誇れる自慢というか、

 あぁ〜恵まれてるなと思う次第です。

 

高校時代はブログに

友達がいないとつらつらと書きつらねてた人間が、

数年経つと真逆のことを言ってるんだから、

ほんと自分って大したことないなーと思いつつも

でも、まぁ自分以外にも好きな人達がいるんだからしょうがないかーって感じです。