ヒゲにあこがれて

見たもの、聞いたの、読んだもの、をまとめたり

本物に囲まれて-『吉田ヨウヘイgroup/paradise lost, it begins』

本物に囲まれて過ごしたい。

本当にそう思ってるかは別として

たまにそんなことを思う。

 

例えば、

個人の作家さんが作った器でご飯を食べて、

丁寧に作り込まれた服を着て、

たまの休みには自家焙煎のコーヒーを飲む

というブルータスから引っ張り出してきたような生活。

 

でも実際はそう出来る状況でも

ダイソーで食器は買うし、

服ならユニクロのセールで買うし、

だいたい飲むのはインスタントコーヒーでたまの贅沢はコンビニのコーヒーをLサイズにするくらい。

ブルータスだって、コンビニでATM待ちをしてる時にパラパラとめくるだけ。

 

f:id:take502H:20170625080000j:image

Artist: 吉田ヨウヘイgroup

Title: paradise lost, it begins

 

「今まで聴いた音楽や、無理して読み終えた本や難しい映画も、ただ僕が知りたいことは1つだけ。君に近づいているかっていうことだけ。」

 

どうにもこうにも生活するって難しい。

 

このバンドもこのアルバムを出して以来、無期限の活動休止に入った。

最近、また活動を再開してアルバムを作ってるみたいなのですごく楽しみ。

 

難しくてもやりようはあるのかもな、

と思わせてくれるアルバム。